指が冷えてしょうがない!って方はここを揉んでみて

こんにちは。急に寒くなったのでちょっとした冬向けの健康情報です(^^)

冬になると手や足の指が冷えて氷のようになってる人いますよね?
そういう方は、是非ここを揉んで下さい(^o^)

ここです。指の爪の両脇です。
ここをモミモミすれば毛細血管の血行が良くなって5分〜10分程度で手があったまりますよ。
足の指も同様に爪の脇を挟んでもみもみしてみてください。

私も昔冷え性だったので手指の冷たいことの辛さがとってもよくわかります。
冬とか本当に足先の温度ないって感じだったので…。

お湯に手や足を浸して温まっても、血行が改善されてないと、結局すぐ冷たくなってしまうんですよね(T_T)
↑のようにかんたんなマッサージで改善できるかもしれないので良かったらおためしください。

ブログとおしらせ
koritorelaxをフォローする
福岡博多発!出張&移動式整体 どんな肩こりも一撃。あなたが体験したことのない整体ケア【深夜24時までOK 男性も女性もご利用できます】
タイトルとURLをコピーしました